サル山で花見!?特別ツアーです。

動物園の桜はもうすぐ満開。

そこで、先日開催した「6秒動画コンテスト」の大賞受賞者の方と、
福岡パルコの抽選会の1等賞の方をご招待して、特別ツアーを行いました。

6秒動画の大賞特典は「ニホンザルとお花見」ということで、
特別にサル山の中に入ります。

ここはバックヤード部分。

ここからさらに中へ… 

サル山の中です。 

ニホンザルになった気分ですね。 

ニホンザルと一緒に桜を楽しみながら、サル山を一周です。 

サル山の上、いつものお客様の位置から見たらこんな感じ。 
 普段はめったに入れない場所です。
サルが近づいてくることはありませんが、みなさんドキドキの体験でした。

続いては、ダイアナモンキーとブラッザグエノンがいる
モンキー舎のバックヤードへ特別にご案内。 

ここでは、ダイアナモンキーとブラッザグエノンの好物である
「ゆで卵」をプレゼントしてもらいました。 

ゆで卵を殻ごと渡すと、サルが器用にむいて食べるのです。 

まずはダイアナモンキー。 

   

続いてブラッザグエノン。 

いつものお客様の位置からみたら、こんな感じです。

みなさん上手に卵をプレゼントできました。 

特別ツアーに参加いただいた2組様、本当にありがとうございました。

福岡市動物園の桜の見ごろはもうすぐ。

明日3月28日は、臨時開園日です。
いつもは月曜日のため休園ですが、明日に限り臨時開園となります。

ぜひお越しください!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!