『ヤマネコラーメン』10万食突破記念!大試食会を開催しました

福岡市動物園オリジナルの寄付つき商品「ヤマネコラーメン」の
全国累計販売数が10万袋を突破しました。
そこで3月11日(金)と12日(土)の2日間、記念の大試食会を開催しました。
今回はそのご報告です。

2日ともに、雨と寒さのあいにくの天気でしたが、
それでも沢山のお客様にお越しいただきました。

初日は先着100名、2日目は400名の方への無料試食会。
2日ともに1時間ほどで終了しました!

皆さまに楽しんでいただいたようです。ありがとうございました。

「ヤマネコラーメン」は、2014年11月に発売を開始。
ツシマヤマネコのかわいいパッケージと、インスタントながら生麺のような味わいで、
動物園ではお土産品として大好評。
全国のスーパーなどでも販売しています。

このラーメンは、販売1袋につき2円を福岡市動物園に寄付いただく商品です。
寄付額はツシマヤマネコをはじめとする動物のエサ代として活用させていただきます。
皆さんもぜひ、“食べて”福岡市動物園を応援してください!

ちなみに、現在ツシマヤマネコは繁殖に向けて、全9頭が非公開となっています。
4~5月には1頭を公開できると思います。それまで暖かく見守ってくださいね。
写真は昨年うまれの子猫です。
(非公開です。ごめんなさい)

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!