ニモくんのおやつ。

すっかり秋ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
「秋」といいながら、今からお話するのは「夏」の話なのですが…(笑)

今年の夏はいつも以上にアツかったですね。なんでも福岡が全国で一番暑かったとか!?

動物たちも、とても暑そうにしていました。
(中には、クーラーのきいた部屋ですごしている動物もいましたが…。)

さて、シシオザルの「ニモ」くん。

夏の間はこんなおやつを食べていました。


これ、なんだと思いますか?

ジャジャーーン!

凍らせたパイナップルです!
晩ごはんの中から少しだけおやつにとりわけておいたパイナップルを、一晩かけて凍らせました。

さて、ニモくんの反応は…?

「つめてぇ~~」

「うめぇ~~~!!」

ニモくんのあまりの喜びように、写真がブレてしまいました(笑)

こうして、すこしの涼をとりながら、アツい夏をのりきったのでした。


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!