2020年3月30日月曜日

ミナミシロサイ福岡生活日誌|ブラッシングで気分は極楽?

昨年の12月に、南アフリカ共和国よりやってきたミナミシロサイ。
福岡生活にもすっかり慣れました。
今回は、そんな彼らの微笑ましい日常をお送りします。
これはとある日の、泥まみれなメス。
泥まみれすぎる…(笑)
泥場では、こんな風に全身泥パックに余念がありません。
雨の次の日あたりが、具合がいいようです♪

サイにとって、泥浴びは天然の日焼け止め&防虫剤と言われます。
皮膚の乾燥を防ぎ、寄生虫を泥で落とす、そんな風に肌を守っているんです。

またある時は、飼育員にブラッシングされて、仲良くごろごろしている様子です。
春の暖かさも加わって、気持ちよさそうですね♪
仲良しですねぇ。
別の日になりますが、飼育員がブラッシングしている様子です。
動画でどうぞ~。

🌸🐾🌸ご来園、ご予定の方へ🌸🐾🌸
新型コロナウィルス感染防止のため、園内でのイベントは縮小しています。
当園へご来園予定の方は、ご理解の上、以下の点をご協力いただきますよう、お願いいたします。
また、随時、状況が変わることが予想されますので、来園日当日にはHP等で開園などの情報のご確認をお願いします。

咳、くしゃみの際は、ハンカチやティッシュ等で口と鼻を被い、他の人から顔をそらす等の咳エチケットのご協力をお願いします。

予防にはこまめな手洗いが大事です。
園内出入口や、レストランなど数箇所にアルコール消毒液を、他、手洗い場などもございますので、どうぞご利用ください。