もうすぐクリスマス🎄サンタさんがプレゼントの準備中!


いよいよクリスマスが近づいてきました。
福岡市動物園では、今週末の12月21日(土曜日)、22日(日曜日)の2日間、動物たちと過ごす楽しいクリスマスイベントを開催します。

クリスマス準備の様子を一部ご紹介します。


こちらは植物園。
ナツダイダイ(ナツミカン)、キンカン、ダイダイの木が並んでいます。


このたわわに実った柑橘類を、サル山のニホンザルたちにプレゼントするために、サンタさんが収穫してくれました!


収穫していると、柑橘類のさわやかな香りが漂ってきて、美味しそうです♪


たくさん、収穫できました!21日に、サンタさんよりプレゼントをします!
果たして、サルたちは、喜んでくれるのでしょうか?

当日は、ほかにも、様々なクリスマスにちなんだ動物ガイドを行います!

<12月21日(土曜日)>

10時30分 ビントロング:クリスマス特製フルーツプレートのプレゼント♪
11時00分 ニホンザル(サル山):植物園からサンタがやってくる!フルーツのスペシャルプレゼント♪
11時30分 バーバリーシープ:クリスマス特製エサのプレゼント♪
13時00分 オランウータン:甘酒を靴下に入れてプレゼント♪
14時00分 マレーグマ:クリスマス特製フルーツのプレゼント♪
時間未定 ビルマニシキヘビ:出会えればラッキー★ヘビサンタ登場!

<12月22日(日曜日)>

09時30分 チンパンジー:【抽選制】サンタさん集まれ!クリスマスプレゼント大作戦♪
10時30分 ニホンザル【冬至】ゆず湯のプレゼント
11時30分 レッサーパンダ:リンゴタイム X’masバージョン♪
13時00分 ツキノワグマ【冬至】飼育員特製かぼちゃケーキのプレゼント
14時00分 コツメカワウソ:ドジョウのプレゼント♪
14時30分 コンドル:チキンのプレゼント♪
時間未定 ビルマニシキヘビ:出会えればラッキー★ヘビサンタ登場!

※ニホンザルとツキノワグマは、冬至にちなんだイベントです。
※動物の体調などにより変更・中止することがあります。

詳細は、お知らせ「動物園のクリスマスを開催します!」をご覧ください。

週末は、動物たちと素敵なクリスマスを過ごしてみませんか?
皆さまのお越しを、お待ちしております!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!