クリスマスリース作りのワークショップを開催しました♪

みなさんこんにちは!
先週の日曜日(12/15)に動物情報館ZooLabではワークショップ「フェルトボールでクリスマスリースを作ろう」を開催しました!

 フェルトボールにする羊毛は、もちろん動物園のヒツジの
コマチ、ノゾミの毛を使いましたよ♪

まずは好きな羊毛の色を選んで…

ビニール袋に薄めた洗剤を入れて、たのしくフリフリ♪

一生懸命振っています!結構体力がいるこの作業、
みなさんノリノリでやってくださいました。
そして完成したのがこちら!

まんまるでかわいい、色とりどりのフェルトボールができました!

フェルトボールは、クリスマスリースの飾りつけにつかいます。
他にもまつぼっくりやキラキラのベルをつけて、すてきにデコレーション♪



それぞれ個性豊かなとっておきのクリスマスリースが完成しました。
これでクリスマスの準備はバッチリかな?

羊毛について楽しく知ることができるこのワークショップ、いい運動にもなるのでおススメです。
22日も開催しますので、ぜひ、ご参加くださいね♪
動物園HP→「動物情報館ZooLab「フェルトボールでクリスマスリースを作ろう」

(情報館スタッフB)

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!