今年もありがとう!勤労感謝の日♪

昨日は勤労感謝の日でしたね。
動物園ではその前に、ご近所の幼稚園児たちが労をねぎらいに来てくれました♪

可愛らしい歌を披露してくれたり、心のこもった手づくりの首飾りや手作りカレンダーなどなど、素敵な贈り物もいただきました。



最後は飼育員へ質問タイム!
小さなお手々が一斉にあがります。

園児「動物には心がありますか?」
飼育員「(心は)あると思ってお世話をしています。」

園児「動物のうんちはどうするの?」
飼育員「うんちには栄養があるので肥料になります。」

好奇心旺盛な園児たちからの質問の後は、

動物園からのお礼として、レッサーパンダのメス「マリモ」のリンゴタイムを見学してもらいました。

マリモが飼育員からもらったリンゴをもぐもぐするたびに可愛らしい歓声が上がっていました。

おかげさまで、スタッフは元気をいただきました!
園児の皆さん、本当にありがとうございました。
これからも動物園に遊びにきてくださいね!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!