実は肉食系!?王子様系男子のキリンの「ジュラ」

もうすぐバレンタインです。ということで、昨日に引き続き,動物園のイケメンをご紹介します。


アミメキリンの「ジュラ」です。


「ジュラ」は,1歳の時に名古屋市の東山動植物園からやってきました。
当時はまだあどけなく小さかった「ジュラ」でしたが,今では3歳になり,大人のキリン「リンダ」(メス)と同じくらいの背丈にまで成長しました。


成長した「ジュラ」の凛々しく整った顔立ちは,まさしくイケメン!

それでは,美しく生えそろったまつげと大きな瞳を堪能してください。

よく見ると,まゆげも生えていますね。
実は,このまつげやまゆげには,砂嵐や日射しから目を保護する役割があると言われています。それにしても綺麗な瞳です。


「ジュラ」の見た目は,王子様系草食男子なのですが,恋愛においては,大好きな「リンダ」に対して,グイグイ積極的にアピールをする肉食系男子の一面もあるようです。

今週末に行われるバレンタインのイベントでは,「ジュラ」にエサの木の枝で作った特製バレンタインブーケをプレゼントします。
また,飼育員から皆さんも気になる「ジュラ」と「リンダ」の恋模様についてのお話もありますよ。
ぜひ遊びにお越しください。

スケジュールなど詳細はこちらをご覧ください。
→動物園もバレンタイン

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!