3連休,ご来園ありがとうございました!

3連休最後の今日はとても良いお天気で,1月ですが,寒さというよりもちょっと暖かく感じるような一日でしたね。
動物たちも過ごしやすかったのではないでしょうか。

こちらはヒョウのオス「サン」。

いつもは上にのぼってくつろいでいることが多いのですが,最近はこの木がお気に入り。
実はこの木は偽物。
暖房機能のある暖かい疑似木なんですよ♪


こども動物園のヤギたちも良いお天気に日光浴中でした。

また,動物情報館では3日間に渡り,「イノシシのちぎり絵カードをつくろう」を行いました。

カードの土台に大人のイノシシと子どものイノシシと,好きな色の和紙をそれぞれ選んで作ってもらいました。


こちらは親子でのご参加です。
とても素敵なカードが仕上がっていました♪
参加してくださった皆様,ありがとうございました!

来週(1/19)はイノシシに関連した講演会もあります。
気になった方は以下のリンクをご確認の上,ぜひ足をお運びください。
→HP 動物情報館ZooLab 「このままでいイノ!?イノシシとわたしたち」講演会を開催


最後にトラのオス「カイ」です。
これは,のんびりしずぎじゃないかしら??

本日,成人の日を迎えられた皆さま,おめでとうございます。
大人になっても動物園に遊びに来てくださいね~。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!