ツシマヤマネコの赤ちゃん,生後2か月経ちました

5月4日に生まれたツシマヤマネコの2頭の赤ちゃんも生まれて2か月になりました。



順調に成長しているようです。また,担当飼育員から子ネコたちの生後2か月の様子の報告も届きましたのでご紹介します。かなり大きく成長していますよ。






5月4日にツシマヤマネコの双子の子ネコが生まれて,ちょうど2か月が経ちました。
子ネコたちは母ネコと同じ餌,馬肉や鶏肉,マウスなどを食べるようになり日々成長しています。
まだまだ寝ていることが多いですが,起きた時は子ネコ同士で追いかけっこをして元気に遊んでいます。暑い日は放飼場の池に入ることもあります。
母ネコは自分の尻尾を猫じゃらしのように動かし,子ネコたちをあやします。
そしてしばらく遊んだ後,電池が切れたかのように急にコテッと寝ます。
 
2か月たち母ネコは以前よりも警戒心が少し和らぎ、子ネコたちを優しく見守っています。

子ネコたちが放飼場で遊ぶ姿を動画に撮ってUP↓していますので,ぜひご覧ください!


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!