ツシマヤマネコ,展示再開♪

6/7(木)より,ツシマヤマネコの展示を再開しました。
今年もオスの「むー」が登場です。



再開当日の様子はというと…。
午後2時くらいの「むー」。
…寝てますね。


お,目が開いた…,


開いた…


と思ったら,この寝顔♪


くつろいでいるときは,だいたいこのあたりにいるようですよ。

****

そして…,本日6/8(金)の様子です。
昨日の反省を踏まえて,一時間ほど早く,様子を見に行ってみたところ…,

昨日とは打って変わって,野生味のある「むー」の姿が!


なんと,ちょうどエサをもらっていましたよ。


獣舎のあちこちに鶏肉や鶏頭,馬肉をおいてもらい,獲物を捕まえるようにエサを食べる活発な姿が見れました♪


好物の鶏頭をこんな風に置いて,簡単には食べられないように工夫して運動量を増やします。

よじ登ってキャッチ!


池に落ちてしまった鶏肉も…,


飛び込んでキャッチ!


ん~,おなかいっぱい♥と満足そうな「むー」なのでした。
寝てる姿も,活発に動き回る姿も素敵なツシマヤマネコの「むー」にぜひ,会いに来てくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!