今日は「山の日」

今日(8/11)は「山の日」。
ということで,名前に『ヤマ』のつく動物たちの「山の日」の様子を紹介します。

まずは,ツシマ”ヤマ”ネコ。

「むー」くんは,ちょっとお昼寝中でした。

次は,ベンガル”ヤマ”ネコ。

なかなか探すのが難しいので,よく探してみると…
やっぱり今日も木や石の陰に隠れていました。
その隙間からパチリ!

そして,アフリカタテガミ”ヤマ”アラシ。

今年生まれの「アマちゃん」もこんなに大きくなりました。

おまけは,サル””のニホンザル。

今日のように暑い日は,日陰でのんびり過ごすサルたちが多いのですが,

中には,プールに入ったり,追いかけっこのようなことをして遊ぶ元気のいいサルたちもいましたよ。

そんな「山の日」の福岡市動物園でした。


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!