皆さんの願いがかないますように!

先月5日まで開催していた「がんばれ受験生!応援企画」では、多くの皆さんが願い事を動物絵馬に書いて飾ってくださいました。

絵馬は福岡市動物園にいる「シロフクロウ」と「コツメカワウソ」をあしらった、福岡市動物園オリジナルのデザインです。


フクロウは,学問の神様,知恵の神様のお使いとして知られ,不苦労(ふくろう),福が来るということから縁起のいい動物とされています。


コツメカワウソは,展示場にある狭いトンネルを「する~っと通る!」にちなんで,受験生の皆さんにも「する~っと通って」いただきたいと願いを込めました。
(期間中はコツメカワウソ舎前にボードを設置。)

絵馬には受験だけじゃなく、様々な願いごとが書かれていました。
展示終了後にはその願いが叶うように,福岡市動物園にいる「シロフクロウ」と「コツメカワウソ」にしっかりお願いをしています。
その様子をご報告。


まずは,受験生の皆さんにも「する~っと通って」いただきたきたいと,皆さんの絵馬をコツメカワウソの展示場の狭いトンネルに通しました。

掃除のために水抜きをしたトンネルに、棒の先にセットした絵馬を端から端へと渡します。


これで絵馬はカワウソのように、する~っと狭いトンネルを通っていきましたよ。


そしてその後、この絵馬をシロフクロウ舎のバックヤードにも飾りました。

どうか,皆さんの願いが叶いますように!





このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!