コツメカワウソの赤ちゃん、すくすく成長しています♪

昨年の8月30日に生まれたコツメカワウソの赤ちゃんについてその後の成長をなかなか報告できずにごめんなさい。(前回のブログはこちら



最近,休園日には屋外展示場で水に慣れる訓練をしています。
担当飼育員によると「まだまだ,水を怖がっているようです」とのこと。


お母さんの「リラ」やお姉ちゃんの「桜」とともに水辺で顔を付けて遊んだりするようにはなりましたが,やはり水に入ってすいすいと泳ぐまではいきません。

それにしても元気いっぱい、動きが速い!
嬉しいことではありますが、写真もこんなのしか撮れません…。
赤ちゃんもすっかり大きくなり,他のコツメカワウソたちと見分けがつきにくくなってます。


(写真は子育て女子チームです)
現在,コツメカワウソ舎は大家族。
「ふく太」お父さん率いる男子チームと,「リラ」お母さん率いる子育て女子チーム。
交代で屋外展示場に出ています。
ちなみに開園日は男子チームを展示しています。


(こちらの写真は男子チーム)

「リラ」と「桜」ちゃんが子育てチームみたいですよ。
公開まであと少しお待ちください。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!