ひなまつり直前!女子力高めの動物たち③

ひなまつり直前企画。
動物園スタッフが独断で選ぶ「福岡市動物園の女子力高めの動物たち」第3弾。



ヒョウの「ルナ」です。2009年2月13日生まれの8歳です。
「ルナ」の凛とした姿は女子力高めというよりはイケメン女子(動物ですが)。
まさに登園1,2を争うクールビューティ!


ヒトを見ると、とりあえず威嚇するのがルナの野性味溢れる魅力のひとつです。


※写真は2014年のバックヤードからの写真展より「夫婦仲良し!ヒョウハート」です。

そんなルナも旦那さんの「サン」には甘えているのか、同居している時は二頭が仲良く寄り添っている姿をよく見かけます。
ルナのそんなツンデレなところも魅力的ですね。
(娘の「キララ」がとべ動物園へと旅立ってからサンとルナは不定期に同居をしています。)


娘の「キララ」がとべ動物園へ行ってしまって,親子ショットが見れなくなったのはちょっとさみしいけど,「ルナ」似の美形な赤ちゃんを期待しています。
(もちろん「サン」似の、のんびり穏やかフェイスも大歓迎です。)


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!