今日は「シマウマ」のガイドのお話♪

今日のスポットガイドはおなじみのツシマジカのエサやり体験に加えて
久しぶりに「シマウマ」のガイドがありました。


グラントシマウマのメス「ミズキ」(1歳)が
先月24日に広島市の安佐動物公園からやってきたこともあり、
その紹介も兼ねてのガイドです。

今,環境に慣れるために,オスの「カミリ」と交代で
外の展示場に出てきています。


思いがけず多くのお客さんがガイドに集まったせいか
ちょっと落ち着かないミズキでしたが,


少しすると,こんな感じでゆったりとしてました。
その「ミズキ」の前で担当飼育員によるシマウマガイドです。



シマウマは種類ごとに縞模様が少しづつ違うことや、
シマウマと近い系統にあるロバとの違いや似ているところなどのお話に加え、
現在の「ミズキ」の様子もお話がありました。

今回もたくさんの皆さんにご参加いただきました。
ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!