動物園のクリスマスイベント(その3)♪

今日はクリスマス!
福岡市動物園のクリスマスイベントも今日が最終日でした。


イベント盛りだくさんだった最終日(12/25)の様子をご報告します。

まずは「チンパンジーにクリスマスプレゼント大作戦♪」ということで
クリスマスの朝,チンパンジーたちへエサのプレゼント!

うれしいことに、たくさんの皆さんにお越しいただきました。
(希望者多数につき抽選とさせていただきました)


当たりのシールを引いたお客様には獣舎に入ってもらい,
赤い靴下にエサを入れてもらいました。

サンタさんそれぞれがチンパンジーのことを考えて
エサを選んでくれました♪



そしてその、エサの詰まった靴下をチンパンジーの獣舎にぶら下げ、
サンタミッションが完了です!

初めてみる赤い靴下にチンパンジーたちは
どんな反応だったかというと…。


ぶら下がった靴下をのぞきこんで、
好きなエサを探しているのかな?


いつもメスに押され気味のパンヤも
今日ばかりは靴下を独り占め♪


続いて,サル山の「ゆず湯」。

今年3回目のゆず湯。
今日もゆずを美味しく食べて楽しんでしました。

ちなみに今日は暖かいせいか、なかなかお湯には入らず…・



午後からは「レッサーパンダにクリスマスプレゼント♪」

レッサーパンダにもエサのプレゼントをしていただきました。
こちらもサンタ希望者多数につき抽選でサンタさんを
選ばせていただきました。
(外れた方、ごめんなさい!!)



そして、レッサーパンダにリンゴをプレゼント♪

その後は、おなじみの担当飼育員によるガイドをして
外れた方たちにも楽しんでもらいました。


「幸せの羽をGetしよう♪ エミューの羽カードをプレゼント」
エミューの羽は1つの羽軸から2本の羽が生えており,
」2羽で一対になっていることから
「縁結び」や「愛情」「友情」を象徴すると言われています。
そのエミューの羽で作ったクリスマスカードを
抽選で10名にプレゼント。

羽をハートの形にしたクリスマスカードです。

くじ引き方式で抽選会を行いました。
こちらも外れた方、ごめんなさい!


最後は「モルモットタウンにクリスマスツリーをプレゼント♪」
こども園のモルモットたちのおうちに白菜でつくった
小さなツリーが登場しましたよ!

このツリーは飼育員のお手製です。
白菜を丸々一本使い、1時間かけて作ったそうです。


モルモットたちは,モグモグと美味しそうにツリーを食べてますね。
(インスタグラムに動画をアップしましたのでご覧ください。→fukuokazoo
この後20分後にツリーは倒れ、飾りのニンジンの争奪戦になっていました♪


3日間のクリスマスイベントに多くのお客様に
ご来園いただきました。
ありがとうございました。

明日(12/26)は休園日ですが,
年内は12/28まで営業しております。
ご来園をお待ちしております。


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!