今日の「ヤマト」。福岡生活6日目と「ビンドン」

福岡生活も6日目になったゴリラの「ヤマト」。
今日は1日室内で過ごしました。

小松菜など、ご飯の中で残す品目があるのですが、
試しに寝室の格子から手差し(手渡し)で与えてみると…
なんと食べてくれました!

全く同じものでも、寝室に置いたものは食べないのに、
手差しでは食べてくれる…何を思ってのことでしょう??

日々、ヤマトが何を考えているのか模索中です!


ところで、新しい仲間を迎え入れたもう1頭のオス「ビンドン」はというと…


ヤマトの声や匂いが伝わっているのか、通路の中でヤマトのいる方を気にして、
ここ数日は、外の運動場から寝室に帰ってくるのが遅くなっていました。

(普段でも外が気持ちいい時期は遅くなることはしばしばあるのですが…)

にもかかわらず、今日は早い時間に帰ってきてくれました!
ヤマトの存在をそこまで意識しなくなったのかもしれません。


ヤマトとビンドン、まだお互いに姿は確認しあってはいませんが、
2頭が出会った時にはどういう反応をするでしょう??


ビンドン、明日も寝室に早く帰ってきてね!


ところで…ヤマトが神戸から福岡にやってきて6日間、
連日様子をお伝えしてきましたが、
皆さんの反応も薄くなってきてしまったので(冗談)、
一旦連載はお休みです。

また近々再開しますので…お楽しみに♪

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!