ゴリラの「ヤマト」。ようこそ福岡へ!

今朝、神戸市立王子動物園から、
オスのゴリラ「ヤマト」がやってきました!

開園前の早朝に到着し、輸送箱をゴリラ舎に横付け。
そしてゲートをオープン。

無事に獣舎に入ってくれるのか…そんなスタッフ一同の心配をよそに、
ヤマトは新しい住まいを確認しながらも、スムーズに中に入ってくれました。

王子動物園のゴリラ担当者さんに神戸から付き添ってもらったこともあって、
すぐにリラックスした様子。


よかった!
でも…ちょっとリラックスしすぎかも??


最終的には、今日の目標でもあった、
獣舎内の寝室までの移動が無事に終わりました。

すっかり落ち着いて、寝室でゴハンを食べています。


ヤマトは体重270キロ!
ビンドンと比べると、なんと100キロ以上も大きく、大迫力です。


でも顔はやさしい感じ。


ビンドンとは違う、新たなタイプのイケメンゴリラの登場かも!?

ヤマトはまずは寝室での環境になれるため、しばらくは非公開となります。
うまく環境になれれば、7月中旬には、時間限定での一般公開を予定しています。

状況は随時このブログなどでご報告しますね。

皆さん、ヤマトは公開までしばらくお待ちください。
それまではビンドンが皆さんをお迎えしますよ♪


ビンドンです。待ってます!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!