「オウム・インコデー」を開催しました。

6月15日は、語呂合わせから「オウム(06)インコ(15)デー」です。

そこで昨日、オウム・インコの担当飼育員による特別ガイドを開催しました!

福岡市動物園で飼育されているオウム・インコを一部ご紹介。
皆さんご存知ですか?


北園「大型インコ舎」で行われたガイドでは、
飼育員による解説やエサやりをしました。


参加者の皆さんからもオウム・インコついて質問があり、
とっても楽しいガイドになりました。



こちらは、青と黄色の羽が美しい「ルリコンゴウインコ」の食事風景。
皆さんに見ていただきました。


リンゴ・オレンジといったフルーツや菜っ葉、ひまわりの種などを食べています。
近くで見ていると、フルーツの甘い香りがしますよ♪

オウム・インコデー特別ガイドにご参加いただき、ありがとうございました!
次回の開催もお楽しみに!!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!