元気です!ツシマヤマネコの赤ちゃん近況。

4月11日未明にうまれたツシマヤマネコの赤ちゃん。二頭は元気に育っています。

母猫にとって今回が初めての子育てですが、とても上手に子猫の世話をしています。

お母さんになった、№39「もも」です。

子猫の体を丁寧に舐めてやったり、授乳の時は子猫が飲みやすいように仰向けになったり、
その母ネコの様子を見ていてとても微笑ましいのと同時に、感動で泣きそうになることもあります。

4月14日。生後3日目です。

今日4月18日の親子。生後1週間です。


福岡市動物園にとって5年ぶりの出産ということもあり、
なんとしても子猫を生かすために、この一週間は24時間体制で観察しました。

出産後一週間がひとつの山で、過去に3日後、5日後に子猫が死んでしまった反省を生かし、
子猫に何かあればすぐにを取り上げて人工哺育をする準備も整えていました。

今のところは母猫も落ち着いていますし、子猫も少しずつ大きくなっています。
子猫の耳が少し立ってきて、もうすぐ目が開くころです。
亡くなった1頭の分まですくすくと育ってほしいです。

今後も随時、子猫の成長の様子をお知らせしたいと思います。


こちらは…お父さんになった№60「キュー」です。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!