4/20「タケノコ祭」開催しました♪

昨日、「タケノコ祭」を開催しました。

天候に恵まれなかったため、お客様が少なかったのが本当に残念でしたが…
それでもお越しいただいた方には、とても喜んでもらえましたよ!

こちらはアジアゾウのはな子。

とても美味しそうに食べてくれたんですが…
その様子の前に、まずは舞台裏からご紹介します。

「タケノコ祭」当日の開園前。園内某所でタケノコの収穫をしました。
今回のタケノコは、園内でその日に収穫した「朝採りタケノコ」だったのです!
(その日のうちの新鮮なモノしか食べないんです)

大きなカゴを抱えて、園内の奥深くへ…


タケノコ。ありました!
まさに雨後のタケノコ。ニョッキニョキです♪


大きなものから小さなものまで!


大収穫です!!


これを動物たちにプレゼントします。


まずはレッサーパンダから。

いつも笹の葉を食べてますから、もちろんタケノコも食べます。
2頭のうち、メスの「マリモ」は大好きみたい♪


いっぱい食べてくれました。

次は、オランウータン。

こちらはすぐには食べないかと思ったら、
あげたとたんにペロリ♪

そしてアジアゾウの「はな子」です。


こちらは動画でどうぞ!

前足を器用に使ってタケノコを半分に折り、
 上半分の美味しいところだけ食べてますよ!
(タケノコの割れる音が聞こえます)



次はイノシシです。

こちらも物凄い勢いで完食!

マレーグマも。

ツキノワグマも。

美味しそうに食べてます♪


そしてモンキー舎へ。

ダイアナモンキー。両手持ち。

ブラッザグエノンの「レン」。ワイルドにかぶりつき!

最後はサル山、ニホンザル。

おとなも。

こどもも。みんな全力で食べてます!

ということで、「朝採りタケノコ」は、動物たちに大好評。
あっという間に全部なくなりました!

これで天気が良ければ、日曜日でもあったので、
もっと多くの皆さんに見てもらえたんですが…それだけが残念です。


またいつかやりますね☆彡

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!