新入りの「キナコ」です♪

7月22日に、東京の羽村市動物公園からシロテテナガザルのキナコちゃんがやってきました。

まだ園内の動物病院で検疫中です。

キャベツをモリモリ食べています。

タキ(5歳)のお嫁さんですが、まだ4歳なので子どもができるのは数年先です。
仲良くしてくれるといいな~

そのころタキは…

え?!
どうした?!タキ~!!!!!

休園日のできごとですが、爆睡しています。

お昼にこのようにして寝ているのを見たことがなかったので、
具合が悪いのかと焦りましたが、
部屋に入ると何事もなかったように座っていました。

なんだよ~ ほんとにビックリしたよ!


ちなみにキナコちゃんは近々シロテテナガザル舎に移動しますが、
寝室や展示室に慣れてもらってから、今いるタムやアイ(ここがポイント。嫁キナコ vs 姑アイ)、
タキとの相性などをみながら同居させようと思っています。


最終的にはオランウータンとも同居することになります。

あせらずゆっくりやっていきますので、お目見えするのは少し先になりそうですが、
ブログで途中経過をお伝えしますね~

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!