フンボルトペンギンのお引越し♪

福岡市動物園は再整備に伴い、現在、段階的に獣舎のリニューアルを進めています。
昨年10月より開始されたペンギン舎リニューアル工事に伴い、フンボルトペンギンたちは一時、他園にお世話になることとなりました。
今回は6月1日、2日に行ったペンギンたちのお引越しの様子をお届けします。
なんせ、園内でも大所帯のペンギン舎です。
マリンワールド海の中道さんに14羽、熊本市動植物園さんに15羽と、約半分ずつお世話になります。
(1羽については、加療中(非公開)であるため、引き続き、当園で飼育します)
逃げるペンギンたちを捕まえては、マイクロチップ番号を確認!
こう見えて肉食のペンギンたちはくちばしが鋭く、かまれるととても痛いんですよ。
個体識別がすんだら、1頭ずつケージに入ってもらいます。

ペンギン舎がリニューアルされるまでの間、しばしのお別れです。
お引越し作業が終わったら、少しさみしくもありますね…。

ケージに入ってるときは不安そうなペンギンたちでしたが、マリンワールドさんにてのびのび泳ぐ姿に一安心。

皆様におかれましてはリニューアル後(2021年春頃予定)にぜひ会いに来てくださいね~。


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!