福は内~♪ 動物園でも節分👹を行いました

今日2月3日は節分ですね。
そこで前日の日曜には、動物園でも節分を行いました。

こちらはビントロングのオス、ビーンが、恵方巻風にした飼育員特製のご飯をもらっている様子です。
ちゃんと今年の吉方位である、西南西を向いております。

中身はキウイ、ミカン、イチゴ、トマト、バナナ、リンゴ、サツマイモです。
縁起がいいように、7種類の具材をちゃんと用意しました。

ペースト状にしたサツマイモで包むという手の込んだ一品✨
こ、これは流行りのスイーツ恵方巻のようではないですか!

メスのトロンも気持ち西南西に向いてパクっといただきました♪

こちらはサル山での豆まき。

サル山に鬼さんはいませんので「福はうち~」って言いながら撒いてあげてね。

さっそく、豆を拾うニホンザルたち。

そんなところにも落ちてますか?

ニホンザルにとっては、なんともおいしい福豆でした。




さて、こちらは恒例になりつつある、マレーグマへの恵方巻。
恵方の西南西はばっちりですよ~。



はい!
マレーグマのオス、サニーは今年もばっちり恵方巻にかぶりつくことができました♪

こちらはメスのマチ。
獣舎の位置的に吉方位とはいきませんでしたが、おいしそうに食べてくれました♪

ちなみにこちらがマレーグマの恵方巻。
おからをお米に見立ててつくられた一品です。
めっちゃヘルシーですね。

具材ももちろん7種類♡

動物たちも、これで一年、無病息災です。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!







このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!