君の名は…? ユリカモメの夏♪

気づけは8月も後半、日没も早まり、秋の気配を感じる今日この頃。
突然ですが、この顔の黒い鳥はなんという鳥かわかりますか?

ちなみに変身前はこんな顔です。(この写真だと若干黒くなり始めていますが…)

福岡市の海の鳥「ユリカモメ」なんです。

動物たちは夏になると夏毛になる種が多いのですが、中でもユリカモメは、違いが歴然。
なぜかガングロちゃんに変身するのです。

こんなに可憐で愛らしかったユリカモメが、夏だけガングロになるなんて…。


ちなみにこちらはギンカモメ。
ユリカモメと間違いやすい見た目ですが、目つきが鋭いです。
黒く生え変わりません。

もう一回、ユリカモメ。

で、ギンカモメ(笑)
色白さんです。
個人的にはこっちがガングロになっちゃいそうだな、なんて思うんですけどね。

この姿もあと少し。
夜の動植物園もありますので、ぜひ会いに来てくださいね~。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!