動物園写真コンテストは6月30日が締め切りです!

5月1日より作品募集中の「福岡市動物園写真コンテスト」。
いよいよ今月の30日までが応募締切となります。
そこで昨年度(2018年度)の優秀作品を、少しご紹介します。

最優秀賞はこちら!
タイトル「大きくなったら、ライオンになりたい。」
ヒョウのメス、サナがまだまだ幼く、一瞬の表情を切り取った可愛らしい写真♪


こちらは園長賞。
タイトル「Looks like victoria」
オウギバトの冠羽が、まさにビクトリア女王のように美しく印象的な作品。

他、特選では以下のような写真が入選しました。

タイトル「水浴」
トラのオス、カイの水浴びの様子です。


タイトル「午後のひととき」
オランウータンのオス、ミミの穏やかな表情を映した写真です。



タイトル「きもちいい~、ありがとう」
マレーバクのブラッシング風景。


「角影にウットリ」
バーバリーシープがかっこよく映ってますね。


「待ち遠しい春」
ニホンザルが暮らすサル山での一コマ。

毎年、親子やご夫婦、学校の部活動などで参加してくださる方も多いこのコンテスト。
入選作品は動物園カレンダーに使われることもありますよ。
お手持ちの素敵な写真をぜひ、ご応募ください!

プリント作品での受付となります。

  • カラー又はモノクロで2Lサイズ以上A4・四つ切りまで(ワイド可)。
  • トリミング,色調整は可。
  • 銀塩・デジタルどちらでも可(コピー用紙での出力不可。組み写真や加工不可。)

詳しくは以下のリンクをご覧ください。
→HP「第42回動物園写真コンテスト作品募集」

作品はおひとり様3点以内、郵便でも動物園の案内所へ持参でも受け付けております。
気軽にご参加ください。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!