アジアゾウのはな子がちょっとずつ外に出ています

アジアゾウのはな子(45歳・メス)は,8月に立ち上がれなくなり,
一時展示を中止、その後,体調が回復し、9月13日(火)から展示を再開しています。
これまでは室内の展示だったのですが,はな子も順調に回復してきたため
この前の休園日の11日(火)から屋外に出る準備を始めました。
でも,はな子は久しぶりの屋外にちょっと戸惑い気味で
扉の所までは行くものの,そこでストップ。
なかなか外への一歩が踏み出せませんでした。

そして…


今日(10/13),お昼前に,はな子の様子を見に行くと,
以前のようにとはいきませんが,ちょっとだけ外に出ていました♪

外で,少しだけ砂浴びもしていました。
その様子はインスタグラムにUPしています→こちら


午後もちょっとのぞいてみましたが,


ほんの少しだけ進んだような,進んでないような…。
出たり,引っ込んだりの繰り返しです。

慣れるまではまだまだ時間がかかるかもしれませんが
皆さん,はな子を応援してくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!