敬老の日の特別ガイドを開催しました。

今日9月19日は『敬老の日』です。
園内のご長寿動物を祝う特別ガイドを開催しました。
雨が心配でしたが,ガイドの時間はちょうど雨も降らず
無事開催することができました♪


ミナミシロサイのオス「ロック」は現在44歳です。
(もうすぐ10月3日で45歳になります)
国内のシロサイのオスでは最高齢です。
でも,まだまだ元気ですよ。


敬老の日の特別ガイドは「ロック」についてのお話
そのあとには,ロックにタッチ!
もっと長生きしてね!と皆さんからロックに
応援のタッチをしていただきました。

そして,


参加していただいたお客さまには特製ロック名刺とロック新聞をプレゼント。

ロックのガイドに続いては・・・

マレーバクのオス「ジュリ」です。
現在28歳で,なんとこちらは国内最高齢です!!
こちらの「ジュリ」もまだまだ元気です。


参加していただいた皆さんからブラッシングのプレゼント♪
いつまでも元気でいてね、と皆さんの思いのこもったブラッシングです。


ブラッシングされるのが大好きのジュリはご機嫌ちゃん♪


こちらも参加していただいたお客さまには特製ジュリ名刺をプレゼント。

ロックもジュリもまだまだ元気でいてくださいね。
敬老の日特別ガイドにご参加いただき、ありがとうございました。
これからも、長生きの動物たちの応援よろしくおねがいします!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!