サイの「ロック」、角のお手入れ。

今日は雲が厚くどんより天気で寒いですね。

こんな天気の日は、ミナミシロサイの「ロック」にとって絶好の?泥浴び日和!!
泥浴びでお肌のケアをした後は…必ず角をゴリゴリお手入れタイム!
泥浴びの後に必ず角をゴリゴリこすりつけるのですが、
湿度がある雨の日や、泥浴びの後で濡れている角の方が削りやすいのかしら?
ロックがちょうどいいと感じる角の形があるのかしら?
と妄想は尽きませんが、本当のところはわかりません。

動画でもどうぞ。

ロックの泥浴びと角のお手入れを見てみたい!という方は
どんより曇りのお天気や、小雨が降っている日がおススメです。

本降りの雨の場合、ロックは雨が嫌いなのでお外に出ない場合もあります。
時間帯は10時ごろから13時ごろが狙い目です。
あとはロックさんの気分次第なので、「見れたらラッキー」と思ってくださいね。

ちなみに泥浴びでお肌のケアをした後は、鼻先(角先)からお尻までしっかり汚れています。
今年の冬のお肌は泥浴びのおかげか、昨年よりいい感じです。


最後に泥浴びをどうしても見たいという方へ、動画でご紹介です。
でも、ぜひ実際に見て欲しいです。もっともっと大迫力ですよ!

春まではあと少し。それまで寒い日が続きますが、
みなさまも体調に気をつけてくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!