オランウータン「ドーネ」の近況♪

オランウータンのメス「ドーネ」。


7月上旬に石川県から福岡にやってきて1ヵ月半。
最近は休園日に、屋外の運動場に出ています。

すっかり外に慣れてきた様子のドーネ。


高さ15メートルのタワーにも登り、タワー中段にあるロープを渡って、
別のタワーまで移るようになりました!


タワーの一番上にあるロープにも触りはしますが、まだ渡ってはいません。


慣れてくれば、ここも使ってくれるかもしれませんね。

ここまでとても順調です。
タワー下の部分にお気に入りスポットができたようで、ここですっかりリラックス。


とても落ち着いています。



今後も休園日に練習を続け、9月上旬にはついにお披露目できそうな感じです。
スケジュールが決まればお知らせしますね。

公開の日が近そうです。これからも応援していてくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!