今日は節分。マレーグマやニホンザルにプレゼント♪

今日は節分ですね。
恵方巻を食べたり、豆まきをする方もいらっしゃると思います。

福岡市動物園は今日は休園日のため、昨日「節分特別イベント」を開催しました!

マレーグマのメス「マチ」には、飼育員特製の『恵方巻き』を、
今年の恵方「東北東」からプレゼントしました♪

特製恵方巻の作り方~♪

ごはんのかわりに、オカラをハチミツで練ったもの。
具材はニンジン、バナナ、青草。それを海苔で巻きました。
全てマチの好物です。


マチは喜んで3本ペロリと食べましたー。
両手で器用に食べる姿がカワイイですね~。

ちなみにオスの「サニー」は先月寒さで体調を崩し、現在暖かい場所で療養中です。
サニーにも飼育員から恵方巻を1本プレゼント。喜んで食べてくれました。

サニーの体調も順調に回復しているので、今月のうちに展示を再開できればと思っています。


サル山では、お客様からニホンザルに「福豆」をプレゼントしました♪

鬼はいませんので、『福は内』のみでの豆まきです。

サルたちは喜んで、豆をほおばっていました。


お客様にも大変喜んでいただきましたし、テレビや新聞でも紹介いただきました!

来年も開催したいと思います。

福は内~♪♪♪


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!