夏休みこども体験教室

今日は「夏休みこども体験教室(サマースクール)」の最終回です。
7月25日と本日30日の2日程で開催しました。

各回50人、定員100人に対して、300人以上の応募をいただきました。
応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。

こども体験教室のひとこまを紹介します。

まずは動物のえさをつくる調理室。

フンボルトペンギンのえさやり。

ゾウ舎のそうじ。

カンガルーへのえさやり。

ゴリラの寝室のそうじ。そうじは大変ですが、大切なお仕事です!

午後からはレクチャールームで動物の勉強。骨格標本を組み立てます。
何の動物かわかるかな?

参加してみて、飼育員の仕事の大変さを知ったお子さんも多かったようですね。
飼育員は日々、お客様と動物のことを思って頑張っています。ぜひ応援してください!

みんな素敵な夏の体験になったかな?また来てくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!