2021年3月9日火曜日

バックヤードからの写真展&どうぶつ博多人形展、開催中!

福岡市動物園の人気企画『バックヤードからの写真展』を開催中です。
園スタッフがバックヤードから撮影した写真や、
普段なかなか見ることができない動物たちのリラックスした姿など、
動物園ならではの写真となっています。

展示写真は全部で37点!

そして、会場にて展示写真の人気投票もしています。

こちらのハートのシールにて投票する仕組みとなっています。
(1人につき、ハートシールは3つまでです)

ご来園の際は、
ぜひこのハートシールをお気に入りの写真に貼って、
投票してくださいね!

結果はブログやSNS等にて発表予定です。

また、同じ会場にて『どうぶつ博多人形展』も同時開催♪
博多人形伝統工芸士さんたちが
福岡市動物園の動物をモチーフに制作してくださった
どうぶつ博多人形が勢ぞろいです。
 (博多人形伝統工芸士:宮永誉さん、永野繁大さん、田中勇気さん)
表情豊かなライオンや
もふっと感が再現されたビントロングなどなど、
写真と見比べて、いかがでしょうか?
シロサイは、(うちの子たちより)キリっとしてます(笑)
博多人形師さんたちが、表現された動物たちと
動物たちがスタッフに見せる、
表情豊かな写真たちを見比べてみてくださいね♪

★動物情報館ZooLab「どうぶつ博多人形展」
★動物園スタッフ撮影『バックヤードからの写真展』

【日時】
2021年3月9日(火曜日)~21日(日曜日)
9時~17時(入園は16時30分まで)
※休園日を除く

【展示場所】
動物情報館ZooLab 多目的コーナー


※作品にはお手を触れないようにお願いします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、
予告なく、中止や、内容の変更等となる可能性があります。

また、ご来園の際には、
引き続き、新型コロナウイルス感染症の
拡大防止へのご協力をお願いいたします。