動物園の桜前線🌸(3/20~21撮影)

今年は桜の開花が例年よりも早めでしたが、
なんと、全国に先駆けて、
福岡管区気象台の標本木のソメイヨシノが満開になったとのこと。

ということで動物園内の桜🌸の様子をお知らせしま~す♪
(3/20~21撮影)
シロサイ舎です。
こちらは、イノシシ舎やタヌキ舎周辺からサイを撮影。
(少々、がんばりました…)

 
ツキノワグマ舎から放鳥舎を眺めた風景。

※現在、放鳥舎の観覧は
鳥インフルエンザ対策のため休止としていますが、
周辺の桜はきれいに咲いております♪

こども動物園周辺。
ほんの少しですが、オジロワシのところにも♪

ヒクイドリやエミュー、カンガルーの獣舎周辺。
サル山にもちょっとだけ桜があります。
ほんの少しの桜ですが、
画角によってはこのような風景も撮影できました♪

このように、まとまった桜並木とはいきませんが、
園内、要所要所に咲いている桜を見て回るのも楽しいですよ。

この時期だけの動物たちと桜、ぜひご鑑賞ください。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!