2年ぶりに開催「夜の動植物園」がスタート!

夏の人気イベント「夜の動植物園」を2年ぶりに開催し、
8/6(土)に初日を迎えました。

毎年恒例だったこの「夜の動植物園」、昨年はコロナ禍による臨時休園のため実施できませんでした。

なんといっても今回の見どころは
今年1月にオープンしたペンギンエリアのライトアップ🐧(上段の写真)
下は、飼育員による「zooスポットガイド」の様子です。

夜時間(17:00~)はこの動物ガイドを通常よりも多く開催します。
※次回のガイドはHPよりご確認ください。



いままで、夜間は室内展示のみだったアミメキリンも、今年は、運動場で動く姿を披露♪

動物情報館ZooLabでは夜の散策が楽しくなるようなワークショップを開催🌙
「光る!夜行性動物の缶バッジをつくろう」
このように自分で動物の絵を描き、
出来上がったバッジは暗い場所で柔らかく光ります
浴衣姿で来園してくれたお友達も♪
ワークショップの内容は毎回変わります。
次回の内容はHPにてご確認ください。


他にも、
7月9日生まれのアラビアオリックスのこども(オス)が元気に成長し、
「夜の動植物園」で限定公開することが急遽決定しました。
とはいえ生後1ヵ月ほどです。
母親もまだまだ警戒の強い時期ですので、
1組ずつ、スタッフがご案内、という展示スタイルです。
(観覧時間は1組1分程度です)
※観覧の際は以下の点をお守りください※

・ライト等の光を向けない
・写真撮影はフラッシュオフ
・自撮り棒を伸ばさない
・大きな音や大きな声は出さない
・身を乗り出さない

係員の指示に従い、指定された場所からご覧ください。
新生児室をそっ~とのぞくようなイメージでお願いします♪


チャリチャリのポートも動物園正門横に開設していますよ~
こちらは夜だけでなくいつでもご活用ください


9/10(土)まで、毎週土曜日に「夜の動植物園」を開催します。
引き続き、皆様のご来園をお待ちしております!



このブログの人気の投稿

ツシマヤマネコ来園!ようこそ「ひい」、おかえり「アカツキ」🐾

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

ツシマヤマネコの赤ちゃんが1頭生まれました!