動物園、臨時休園中です

新型コロナウイルス感染症感染拡大による緊急事態宣言を受けて、福岡市動物園は、5月12日(水)より、臨時休園中です。

この時期は毎年、遠足なども多く、土日はもちろん平日も多くの方に来ていただいており、特に子どもたちの賑やかな声が聞こえないのは、スタッフとしてもとても寂しい限り…。
動物たちもいつもと違って静かな動物園に戸惑っているかもしれません。

しかし、現在の状況を考えれば、今は不要不急の外出を自粛せざるを得ない状況です。
そこで、休園中の動物たちの様子をお届けします。










カバのタロー♂ 少し睨まれつつも…、大きな口を見せてくれました。














ミナミシロサイのミライ♂ 寝室でのお食事タイムにちょっとお邪魔しました。








ダチョウの仲睦まじい?様子です。














ベンガルヤマネコのコマチ♀と、ヒョウのルナ♀
静かな動物園で、いつも以上に眠くなっているかな?


SNSでも動物たちの様子を発信していますので、おうち時間を楽しんでください!

<福岡市動物園>
公式フェイスブック

休園中も飼育員は変わらず動物たちのお世話をしており、元気に過ごしています。

動物たちもまた多くの方にお会いできるのを楽しみにしています!


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!