祝35歳!マレーバク「ジュリ」ご長寿記録更新♪










5月31日は、マレーバク「ジュリ」(オス)の35歳の誕生日♪

国内で飼育されているマレーバクの中で最高齢となって10年、

さらに国内最長寿記録を今年も更新しました!


誕生日当日は、たくさんのご来園者と一緒にお誕生日ガイドを開催しました。








ガイドスタートから、大好きなブラッシングで早々に横たわるジュリ。









ブラッシングは、健康管理の意味合いが強く

普段見ることができない角度から体をチェックできたり、採血もできるのです。


そういったジュリのお話しをしながら、

この4月からマレーバクの担当になった飼育員による

人生初の手作りケーキをプレゼント!








材料は、ニンジン・リンゴ・サツマイモ・おから・イヌビワの葉などなど。

先輩が過去に作ったケーキを参考に

フルーツや野菜をカッティングしたり、型抜きしたり、

園内の緑で華やかさを加えたり・・・。

試行錯誤しながら完成させました。

どこまでもどこからも愛情が感じれらます。


そんな素敵なケーキをご来園者にもよく見ていただこうと

飼育員がケーキを持って放飼場を一周していたところ

待ちきれなくなったジュリ。








飼育員(ケーキ)を追いかける姿が参加者の笑いを誘っていました。


今年も気持ちの良い食べっぷりを見せてくれたジュリ。

ジュリが健やかに過ごせるよう、スタッフ一同頑張ります!

“36歳”に向けて、ジュリも元気でいようね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!