ご支援感謝!|クラウドファンディング「Makuake」、リターン品の活動報告

画家の北村直登さんによる当園応援プロジェクト
(購入型クラウドファウンディング「Makuake」※終了2022.8/20~9/20)

その中で当園リターン品である、
・アラビアオリックス「命名権」
・「一日飼育員体験」
をご購入いただいた方々の様子をご報告いたします。

まずはアラビアオリックスの「命名権」
命名いただいたご家族をお招きして、アラビアオリックスのこども(2022年7月9日生オス)の名前お披露目会を2023年1月22日に行いました。
さて、どんな名前を考えてくださったのでしょうか~
(♪ドラムロ~ル♪)
コリーです!
 
名前の由来はお子さんが思いつかれた名前に、お子さんのお名前の一文字がちょうど重なったとのことです。
ご購入後には、命名のインスピレーションがわくように、オリックス親子ともご対面していただきました。

実は飼育員にも、どんな名前がいいですか?とご希望を伺ってくださり、
「おぼえやすく、呼びやすく、今いる個体名と混在しないような名前」というやりとりがあったようです。
左、母のミナ、右がコリーです。
素敵な名前をありがとうございました!
これからもコリーに会いに来てくださいね。

🐾 🐾 🐾 🐾 

続いては飼育体験(2022年11月20日開催)です。
A~Dと4つのコースをご用意。
その中のいくつかをご紹介します。
バックヤード通路を通過中、オランウータンのナナ♀もご挨拶です。
ビントロング舎
マレーグマ舎のお掃除や
 
来園者の前で、飼育員が行っているエサやりも!


シロサイ舎
シマウマ舎

 
コツメカワウソのバックヤードでは来客にソワソワなこの方たち。
(なにか良いことありそうな予感やね)
飼育員に給餌の仕方を教わります。
可愛い顔して肉食なカワウソへの給餌って意外と難しいんです。
お待ちかねの「きびなご」をどーぞ♪

割とがっつり、お掃除やお世話してもらった飼育体験、満足していただけたでしょうか。

今回のクラウドファンディングでは日本全国で179名もの方々にサポーターとなっていただきました。
たくさんのご支援、本当にありがとうございました。
そして北村直登さん!
このような形で、当園を応援していただき、ありがとうございました!

北村さんには2016年に、月々のビジュアルポスターを手掛けていただいて以後、毎夏の「夜の動植物園」のイラストでも、当園を盛り上げていただいています。

皆様のこうした応援に、応えられるよう、魅力ある園になるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

ツシマヤマネコの赤ちゃんが1頭生まれました!

ツシマヤマネコ来園!ようこそ「ひい」、おかえり「アカツキ」🐾