三年ぶりに新春福引大会を開催しました♪

本日1月2日は、動植物園の年始開園初日でした🌄
新年といえば毎年恒例の「新春福引大会」!
お正月恒例の「新春福引大会」は、コロナ禍により3年ぶりの開催でした。

久しぶりの福引大会に、来園してくださるだろうか…と気をもみましたが、
こんなにもたくさんの方々が早朝よりお越しくださいました!
(福引券が手に入らなかった方ごめんなさい!)

さらに66回目を迎える「新春福引大会」を今回から動物園・植物園合同で開催。
昔ながらのガラガラを回してもらうスタイルでスタート♪
先着500名を対象に、はずれなしで、動植物園らしい縁起の良い賞品など用意しましたよ~♪
こちらは企業サポーターの三好不動産様よりの記念品ですね♪
5等は、「クジャクの羽の門松」とウサギの耳に似たサボテン「バニーカクタス」、ミナミシロサイのブラッシング体験をセットで!
ちなみにクジャクの羽の門松はスタッフの手作りですよ~

3等は「ツシマジカの角」と「バニーカクタス」、マレーグマのエサやり体験のセットです。
2等、「シカの角」と「バニーカクタス」、キリンのエサやり体験付き。
わ~、すごか~と、豪華(?)景品に喜んでくださってます(嬉しい!)
そして1等は
縁起物の「ニシキヘビの抜け殻」と「キンシャチサボテン」、
ヒョウのエサやり体験のセットでした!

🐾 🐾 🐾

ミナミシロサイのブラッシング体験♪

マレーバクのブラッシング体験♪
ユメコ♀も気持ち良い新年でした。

マレーグマへエサやり体験♪
新年より豪快なサニー♂のかぶりつきですね~。
こちらはマチ♀です
おいしいお年玉、良かったね♡
他にもキリンのエサやり体験♪

ヒョウのルナ♀、お肉をたくさんもらいました♪

🐾 🐾 🐾

新年から当園に足をお運びいただき、ありがとうございました!
また長い時間並んでいただき、本当にありがとうございました。
今回の福引大会にご協賛いただいた企業の皆さま、
ご支援いただきありがとうございました!
おかげでたくさんのお客様に喜んでいただきました。

他にも今年初の動物ガイド、オオワシとツシマヤマネコも開催し、
大賑わいの新年となりました!

福岡市動植物園は本日から通常営業しています。
(月曜日は休園日。月曜が祝日の場合は翌日休園 ※1月3日は開園日です)

今年も、皆様のご来園を心よりお待ちしています。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

ツシマヤマネコの赤ちゃんが1頭生まれました!

ツシマヤマネコ来園!ようこそ「ひい」、おかえり「アカツキ」🐾