第45回福岡市動物園 写真コンテスト 入選作品展開催中📷

今年5月~6月に募集した第45回動物園写真コンテストの入選作品を、現在、動物情報館ZooLabにて展示しています。(~11/13まで)



応募総数266点の中から、西日本写真協会、常任委員の吉塚 雄二先生を審査員にお迎えし、厳正なる審査を行い入選した24作品となっています。
(ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!)

それでは作品の一部をご紹介します。
こちらは最優秀賞の<推薦>に選ばれた作品、
画題「シルエット」
撮影者:森﨑 てい子 氏
動物種:ホオジロカンムリヅル
<審査評>
何回も通って撮影された写真なのでしょう。
影を主人公に、光の時間帯を意識した、詩的な写真に仕上がっています。
こちらは<園長賞>に選ばれた作品、
画題「何もいないよ!」
撮影者:高田 祥一 氏
動物種:ダイアナモンキー
<審査評>
目に合わせたピントや、檻をしっかり消しているところなど、丁寧に仕上げられ、親から子への愛情を感じさせる一枚となっています。
他にも多数の素敵な作品が展示されています。
ご来園の際には動物情報館にお立ち寄りください。
<作品展示>
【日時】
令和4年(2022年)11月1日(火曜日)~11月13日(日曜日)
9時~17時(入園は16時30分まで)※休園日を除く
【場所】
動物情報館ZooLab 多目的コーナー
【観覧料】
無料(但し、別途入園料が必要)



このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

ツシマヤマネコの赤ちゃんが1頭生まれました!

ツシマヤマネコ来園!ようこそ「ひい」、おかえり「アカツキ」🐾