アラビアオリックスのこどもの名前が決定しました!

アシール(父)とミナ(母)のもとに、昨年6月29日に誕生し、まもなく1才を迎えるアラビアオリックスのこども(オス)の名前が決定しました!

6月3日~16日に名前の公募を行い、合計480票ものたくさんのご応募をいただきました。

素敵な名前を一緒に考えていただき、本当にありがとうございました!


皆さんからご応募いただいた名前は、どれも素敵な名前ばかりで、スタッフ一同悩みましたが、その中からふさわしい名前を選びました。


決まった名前には7票の応募があり、ご応募いただいた方の中から抽選により3名の方を名付け親としてご招待。


たくさんの来園者の方々が見守る中、本日、名前お披露目ガイドを行いました。


決定した名前は…








「アミール」です★


名前の由来は、

・アシール(父)とミナ(母)を合わせた名前

・アラビア語で「王子」の意味

※アラビアオリックスの生息地はアラビア半島です


他にはアシールやミナに関係する名前、“福” や “希望” を託すハッピーな名前が人気の名前候補でした。

こどもを大切に想う、気持ちの込められた名前が多く、たくさんの愛情で、元気にすくすく成長すること間違いなしですね。









名付け親の方には、こども動物園横食堂より、アラビアオリックスのぬいぐるみと名前入り缶バッジ、動物園より命名記念写真を贈呈しました。















名前お披露目の後は、名付け親の方たちにアラビアオリックス舎のバッグヤード見学をしていただきました!


これからは、アミールと呼んでくださいね。

動物園に足を運んでアミールの成長をあたたかく見守っていただけると嬉しいです。


このブログの人気の投稿

ツシマヤマネコ来園!ようこそ「ひい」、おかえり「アカツキ」🐾

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

ツシマヤマネコの赤ちゃんが1頭生まれました!