毎月15日はイチゴの日🍓動物たちに『あまおう』プレゼント

以前、大川市の農家、福岡あまおう研究所様より、市場に出せなくなったイチゴのフードロス対策として、動物たちにいただいておりました。
(そのいちごを食べる様子は、インスタグラムなどにも投稿し、大変好評でした。)
このたび、3月~5月の15日にも『あまおう』をご寄付いただけることになりました!


というわけで、
5月までを毎月15日は『イチゴの日』とし、
動物たちに、あまくて大きな、あまおうをプレゼントします。

3月の様子はこちら↓
まずはマレーグマのマチ♀
この表情~
ん~🍓美味しそう♪
こちらはサニー♂
大粒のあまおうでも、空中キャッチは瞬殺でしたw

カササギサイチョウ

シワコブサイチョウ


シシオザルのニモ♂は…

なんとヘタをとってパクリ!

こちらは放鳥舎の普段のごはんに、トッピング!
むむ、おいしそう…

ソデグロバト食堂は大盛況でした。

ヤマアラシのリンツ♀

ベニコンゴウインコ

ルリコンゴウインコ

というように大型のオウムたちも、大粒イチゴをおいしそうについばんでいましたよ~
イチゴの日の様子は公式インスタグラムにアップしておりますので
ぜひご覧ください🍓

公式インスタグラム→ 福岡市動物園@fukuokazoo 

🍓『イチゴの日』今後の開催につきまして🍓
ご提供いただいているのは、市場に出荷できなくなったイチゴたちです。
イチゴも生き物、その時の状況により『イチゴの日』の開催日等に変動があるかもしれませんので、くれぐれもHPにてご確認の上、ご来園ください。





このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!