シロテテナガザル「ジャック」と「キャンディ」の同居

本日7月5日に屋内展示室でシロテテナガザル「ジャック」♂ と 「キャンディ」♀ の同居を行いました。檻越しでは顔合わせをしていた2頭ですが、同居は初めてのことです。

しばらくは、1階部分にジャック、2階部分にキャンディと離れて距離をとっていましたが…、ちらちらとキャンディを見ていたジャックが2階に上がり、積極的に近づいていきました!

しかしキャンディの方は、まだ一定の距離を保っていたいようでした。

ジャックはキャンディが逃げると、深追いはせずに、じっと様子を伺っていました。飼育員曰く、ジャックは紳士的かも?とのこと。キャンディも、ジャック用に置いていたエサを食べたりとあまり緊張は見られませんでした。


本日の同居は1時間程度で、毛づくろいをし合うまでには至りませんでしたが、お互いに興味はある様子。これから、不定期で少しずつ同居を行っていきます。

2頭の状況を見ながら、慎重に進めています。どうぞあたたかく見守ってください。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!