2023夏「夜の動植物園」がスタート!

夏の人気イベント「夜の動植物園」が 8/5(土)に初日を迎えました!
飼育員によるZOOスポットガイドに加え、
「夜の動植物園」のイベントとしては初、
今年のGWに好評だった『動物たちのもぐもぐタイム』も開催♪
動物たちそれぞれのエサの食べ方、動きや表情を観察していただきました。
また、昨年より早い時間(16時~)からのイベントスタートで
夕方の時間帯は、小さなお子さま連れのご家族が多くご来園されていました。

そして、動物情報館ZooLabでは
8月4日の『国際フクロウの日』にちなんだワークショップを実施。
現役の人形師の先生に教わりながら
津屋崎のモマ笛(※)に、色付けをしました!
※モマ・・・津屋崎の言葉で「フクロウ」を意味します

9/9(土)まで、毎週土曜日に「夜の動植物園」は開催中です。

回を追うごとに、涼しい時間帯も長くなりますので
夜ならではの動物たちをぜひお楽しみください♪
引き続き、皆さまのご来園をお待ちしております!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー