インドクジャクの子どもを一般公開します♪




 







2022年6月末~7月頭に人工孵化で誕生したインドクジャクの雛














こども動物園内で

日光浴する姿を見かけられた方もいらっしゃると思います。

鳥インフル等の関係で

バックヤードでの生活が続いておりましたが、

この度、一般公開することになりました!

獣舎の場所は、こども動物園内

キンケイ♂とパラワンコクジャクの間です。


休園日の朝いちに、放飼場デビュー。

バックヤードより広く、高さのある放飼場に

始めは、羽をばたつかせて落ち着かない様子でしたが

その後、周囲を確認・警戒している(?)のか

定位置でしばらくじっとしていました。















隣の放飼場(キンケイ♂)の奥側で

親と網越しで対面できるようになっているので

さっそく、オスのクジャクが4羽を覗きに近づく様子も見られました。



午後になると、砂浴びをしたり

メスはエサを食べたり、止まり木まで移動したり…と色々な動きをするように。









これから、屋外の環境に少しずつ慣れてくれると嬉しいです。

一緒に子の成長をあたたかく見守ってくださいね。


YouTube 『インドクジャク誕生からの成長記録』

こちらも合わせてご覧ください♪


*今年1月に残念ながら1羽が死亡し、オス3羽・メス1羽を公開しています。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

レストラン情報|山口油屋福太郎×CaféRassembler