フンボルトペンギン4羽誕生、すくすく成長中!

この春、4月~5月にかけて
福岡市動物園では9年ぶりに
フンボルトペンギンの赤ちゃんが誕生しました!
















【4/6 孵化 クローバー・パクチ 子育て中】


オウガイ♂・アリカ♀ペアの子が2羽、
(うち1羽は、クローバー♂・パクチ♀へ托卵※)
フジ♂・リン♀ペアの子が2羽、
(うち1羽は、オチャ♂・アロエ♀へ托卵※)
計4羽の赤ちゃんが加わりました。

















【4/27孵化 オチャ・アロエ 子育て中】


















【5/1孵化 フジ・リン 子育て中】


孵化当初は
父、母ともに警戒心がとても強く、
巣箱の出入口を塞ぐため
中にいる雛の様子を見ることできるのは稀です。

ただ、大きな鳴き声をあげて
元気に成長していることを毎日伝えてくれています。

4月初旬生まれの2羽は
身体も大きくなり、まもなく巣箱から顔を出すのでは?という
時期に突入しました。










【4/3 孵化 オウガイ・アリカ 子育て中】


成長著しい、この貴重な時期のペンギンの赤ちゃんに
ぜひ会いに来てください♪
そして、子の成長をあたたかく見守っていただけると幸いです。
赤ちゃんの様子は、今後SNSでも公開していきますので
どうぞお楽しみに!


※托卵
自分の卵と誕生した雛への世話を他の個体に託すこと


★YouTube公開中★
『フンボルトペンギンの赤ちゃんが生まれました!』


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!