モモイロインコのこどもの名前が決定しました!










まりお(父)ともも(母)のこどもが誕生して

明日(3月25日)でちょうど1年になります。

その1歳を迎えるこども(メス)の名前が決定しました!


『ロゼッタ』です✨✨


父・母の流れを汲んで、

スーパーマリオシリーズのキャラクターから

名前をいただきました😊


『ロゼッタ』は人工哺育育ちです。

抱卵されなかった卵に気づき、拾い上げ

孵化させた後、毎日お世話を続けた飼育員が名付け親です。



































1年前からは想像できないほど、身体も大きくなりました。

人懐っこく、穏やかな性格、そのままに成長してね!


現在、鳥インフルエンザ対策で

『ロゼッタ』のいるこども動物園は閉鎖中ですが

再びオープンした時には

『ロゼッタ』とたくさん呼びかけて欲しいです♪


【YouTube】モモイロインコ誕生からの成長記録→ https://youtu.be/4j0Btd3-W-g

【Instagram】『ロゼッタ』最新動画はこちら

https://www.instagram.com/p/Cpl6SVfvZdz/?utm_source=ig_web_copy_link

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!