今年も一年お世話になりました🐄

本年、福岡市動植物園にお越しくださった皆さま、そして、個人サポーター、企業サポーターとしてご支援くださった皆さま、ありがとうございました。(写真は、今年の干支ウシを代表してアラビアオリックスのこども♂です。)


動植物園は、明日12月29日(水曜日)から1月1日(土曜・祝日)まで休園とさせていただきます。

今年も、去年に続き、世界中で新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受ける1年となりました。福岡市動植物園でも、緊急事態宣言を受けて2021年5月12日~6月20日、8月9日~9月30日まで臨時休園し、毎年続けてきた夏のイベント「夜の動植物園」も残念ながら中止となりました。

臨時休園中はSNSで動物たちの様子をお伝えすべく、特に今年生まれたダイアナモンキー「リリ」、

ツシマヤマネコ「アカツキ」、

アラビアオリックスのこどもの成長など、この時期だけの動物たちの様子を記録し、発信しました。

また今年は、たくさんのなかまも来園してくれました。

シロテテナガザルの「ジャック」と「キャンディ」、

ボルネオオランウータンの「ナナ」と「リキ」、

ビントロングの「ルビー」など、来年がますます楽しみですね!

さて、動物園では毎年、門松を手作りしています。

竹と梅は園内に生えているものを切って

加工した後、

飾り付けていきます。

12月28日より動物園正門でご覧いただけます。

ご来園の際には、ぜひ記念撮影をどうぞ!

年始は、1月2日(日曜日)から開園します。また、1月3日(月曜日)は開園日で、翌日以降の振替休園もありません。

年始は、寅年にちなみ、トラを紹介する干支企画を開催します!

→詳しくはお知らせをご覧ください。

※1月2日に実施している毎年恒例の動物園「新春福引大会」、植物園の「お年玉プレゼント」については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止します。

こちらは、見かけたらラッキー!?トラのトラックです🐅

来年も福岡市動植物園をよろしくお願いいたします。皆さま、どうぞよいお年を!

このブログの人気の投稿

帰ってきたペンギンとなかま入りしたペンギン🐧

ツシマヤマネコ来園!ようこそ「ひい」、おかえり「アカツキ」🐾

ツシマヤマネコの赤ちゃん😺