動物サポーター限定企画「秋のバックヤードツアー」を開催しました♪

11月21日(日)、23日(火・祝)に、動物サポーター限定のバックヤードツアーを開催しました。
このイベントは、普段は入ることができない動物園のバックヤードにご招待する企画です。

今回は、2日に分け参加人数を分散し、検温、消毒等の新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで実施しました。
それではツアーの様子を少しだけ紹介します。
まずはシマウマ舎。
普段、飼育員がシマウマのカミリ♂に行っている、ハズバンダリートレーニングを体験してもらいました。
皆さん、上手です。
カミリも、誰に対しても同じように行動することができ、トレーニングの成果がしっかりと出ていましたよ。
シロサイ舎。
寝室やエサを見てもらいました。
そしてブラッシング体験。
ゴシゴシ要員が多くて、ご満悦のミナミ♀です。
マレーバク舎。

こちらのブラッシングも気持ちよさそうでしたよ~。
キリンは寝室からこんにちは♪
最後はエサやりも♪
ご参加いただいたサポーターの皆さん、ありがとうございました!
こうして、動物たちの寝室やエサのこと、合間にこぼれる飼育員の苦労話、などなどを体験できるのはバックヤードツアーならでは。
今回ご紹介したバックヤードツアーは、2,000円以上の寄付をいただいた動物サポーターの方が対象となります。(事前申し込み、抽選制)残念ながら、今回、当選されなかった方は、ぜひまた次回のツアーへの応募をお待ちしております。
興味を持たれた方は、ぜひこちらをご覧ください。
→「動物サポーター大募集」


このブログの人気の投稿

帰ってきたペンギンとなかま入りしたペンギン🐧

ツシマヤマネコの赤ちゃん😺

シロテテナガザルの来園と、キナコの転出